第2.5回しゃでオフ使用パーティ

第4世代GSルールで行われた第2.5回しゃでオフに参加させて頂きました。
結果は5勝5敗で予選落ちという不甲斐ないものになってしまいました。
使用したポケモンはこちら。

ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ドーブルパワーリストダークホールこの指とまれ怒りの前歯見切りマイペース
パルキアハバンの実亜空切断大地の力トリックルーム守る
バンギラスヨプの実噛み砕く岩雪崩けたぐり守る
ギラティナカゴの実竜の波動瞑想鬼火眠るアナザーフォルム

以下個別解説


_____
ドーブル
162-40-56-*-106-72

トリル下でダクホをばら撒いて前歯を撃ってもらいます。
相手の鉄球グラオーガより先に動けるのは強い。
この指の部分は猫騙しの方がいいかもしれません。


_____
パルキア
197-*-127-196-157-94

ハバンの実込みでC222ディアルガの拘り眼鏡流星群乱数上一つ切って耐え
A204バンギラスの蹴手繰り2発+天候ダメージ×2確定耐え
余りC

トリル始動要員。前歯からの亜空切断で相手のポケモンを落としにかかります。


_____
バンギラス
207-184-135-*-132-84

最遅90族-1
H207-B111ホウオウをダブルダメージ岩雪崩で確定
無振りマニューラをダブルダメージ岩雪崩で天候ダメージ込み確定
無振りミュウツーを噛み砕く+珠ダメージ+天候ダメージ×2で確定1発
ヨプの実込みでドクロッグのけたぐりを確定耐え
C202パルキアの亜空切断を砂嵐下で最大乱数×3以外3回耐え


_____
ギラティナ
255-*-143-120-189-85

H16n-1余りC
瞑想ギラティナ。滅茶苦茶堅い。先手を取って瞑想を積んでいきたい。


初手の2匹を見た相手は大抵ドーブルを落としにかかってくるので、見切りトリルが比較的安定していました。
所謂偽装ってやつですね。
バンギラスが重いのでなんとかしたいところ。


敗因としては自分の経験不足に依る部分が大きかったと思います。
このルールでの経験、知識の重要さを実感しました。
なんとなく始めたルールですが、これからも対戦や考察を続けていきたいと思います。
最後に、主催やスタッフ、並びに参加者の方々お疲れ様でした。