第23回シングル厨のつどいオフ使用パーティ

前回に引き続き今回もシングル厨のつどいオフに参加させて頂きました。
結果は4勝4敗の予選落ち。

使用したポケモンはこちら。


ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
キュウコン木炭大文字エナジーボール催眠術悪巧み日照り
クレセリアゴツゴツメットサイコキネシス冷凍ビームめざめるパワー(炎)月の光
マンムー気合の襷地震つららばり氷の礫ステルスロック厚い脂肪
ハッサム命の珠虫食いバレットパンチ電光石化剣の舞テクニシャン
ドレディアラムの実ギガドレインめざめるパワー(地)蝶の舞眠り粉葉緑素
カイリュー拘り鉢巻逆鱗馬鹿力神速炎のパンチマルチスケイル

以下個別解説


キュウコン 臆病 151-*-95-133-120-165
単体性能の高い悪巧みキュウコン
配分は地球投げ3耐え調整のテンプレ。


クレセリア 図太い 227-*-177-106-151-105
キュウコンとの相性補完。
ハッサムに薄かったのでめざ炎個体。
配分はクレセリア配分メモ - おひるの休憩中からお借りしました。


マンムー 陽気 185-182-101-81-80-145
ステロを撒けてガッサを上から殴れてタイマンでボルトや竜に勝てる駒。
スカーフガッサは知りません。


ハッサム 意地っ張り 159-200-120-*-100-104
ハッサム
ステロを撒いた状態からの全抜きを目指します。


ドレディア 臆病 151-*-98-154-95-156
シャンデラヒードランが重いのでめざ地個体。
配分はシングル厨で使ったやつ - ノートのきれっぱしからお借りしました。


カイリュー 意地っ張り 187-187-116-*-135-113
タイマン性能の高い鉢巻カイリュー
・C182眼鏡ラティオスの流星群高乱数耐え
・A182鉢巻ガブリアスの逆鱗高乱数耐え
・最速ラッキー抜き
・A11n
配分は鉢巻カイリューの配分 - 百花繚乱(´∀`)からお借りしました。
耐久に多めに振った配分を使用しましたが、このパーティでは陽気ASで良かったと思います。


今回の構築を組むにあたってはねさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/revonah/)を参考にさせていただきました。
キュウコン入りにはまだまだ可能性を感じるので、これからも積極的に考えていきたいと思います。